Posted

幼い頃から外国語を学ぶことは、将来のために有利であり、世界に視野を広げるのに役立つでしょう。アンスティチュ・フランセ横浜では、お子さまや高校生向けのフランス語のコースを多数ご用意しております。

 

4歳から11歳までは、フランス語による遊びのアトリエ、高校生には、最新機器を使ったコースがあります。

 

さらに、日本の学校教育では、フランス語に触れることが少ないお子さまのため、日仏家庭向けにもコースをご用意しました。

 

アンスティチュ・フランセ横浜は、東京国際フランス学園と提携して、池袋から一駅目に位置する北区滝野川の東京フランス学園新校舎において、週1回JUKU(塾)を開催いたします。

 

このスペシャルクラスは、日仏家庭のお子さまに、「フランス語に浴びるように」接することで、読み書きの初歩を身に着けていただきます。また、東京国際フランス学園への入学資格も得られます。このJUKU(塾)は、フランス語の口語に触れる機会が少ない、他国籍のお子さまが、後々フランス語を習得したい場合にも有効です。

 

 

家族でフランス語を分かち合うために、アンスティチュ・フランセ横浜にぜひお越し下さい!

 

 

アンスティチュ・フランセ横浜 事務局長-教務部長

  エヴァ・マルタン