Posted

ブティック、ランデヴー、クロワッサン、 これらは皆さんすでにご存知の単語でしょう… フランスという国、そしてその文化はお好きですか? それなら国内4カ所に拠点があるアンスティチュ・フランセ日本(東京、横浜、関西、九州)へお越しください。フランス語とフランス文化を学び、新たな発見しましょう。

こどもアトリエ©DR

シャンソンのアトリエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス語でコミュニケーションすること、それは世界に扉を開き、5大陸に渡るフランス語圏の国と地域を真に旅するということです。フランス語を話すということ、それは2020年に日本で開催されるオリンピックを見据え、未来に一歩踏み出すことです。なぜなら、ピエール・ド・クーベルタンによる近代オリンピックの提唱以来、フランス語はオリンピックの第一公用語となっているからです。フランス語を学ぶということ、それは美食、ワイン、シャンパン、アート、モード、“ロマンティシズム”の粋、 パリ、フランスの地方をより深く知ることです。

チーズ セミナー©DR

フランス語講座©DR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンスティチュ・フランセ日本は、皆さんを歓迎し、打ち解けた雰囲気の中で語学と文化を楽しむ場を提供します。多彩なプログラムの中から、きっとご自分に合った講座が見つかるでしょう。全くの初心者から上級者までをカバーし、昼、夜そして週末でも選択可能な総合フランス語講座。さらにテーマ別フランス語や、フランス語力も基礎知識も必要なく本格フランス文化に触れることができるセミナーやアトリエでは、フランスの伝統から現代文化を知ることができます。フランス語を学んで、フランス文化とフランス流アール・ド・ヴィーヴルを堪能しましょう。

さあ、もう迷うことはありません・・・私達と交流し、共に過ごし、そして夢を見ましょう・・・もちろんフランス語で。

 

 

アンスティチュ・フランセ九州
教務部長・副館長
ジャン=シャルル・シェンケール

 

 

 

 

 

 

冬学期の登録は、12月中旬より各支部にて受付開始。