Posted

「読書の夕べ2019」が来年1月19日(土)、アンスティチュ・フランセ東京、アンスティチュ・フランセ関西、アンスティチュ・フランセ九州で開催されます。東京では2回目、関西と九州では初開催です。朗読が好きな方や読書の楽しみを分かち合いたい方、ぜひイベントにご参加ください。

 

 

フランスでの第3回「NUIT DE LA LECTURE(読書の夕べ)」開催にあわせ、 アンスティチュ・フランセ東京、関西と九州では、読書の中でも特に「朗読」に焦点を当てた イベントを開催します。詩、児童文学、朗読劇、日仏二言語での朗読、演奏付の朗読など、さまざまな形で朗読の魅力に触れられるイベントです。 アンスティチュ・フランセ教師やプロによる朗読に加えて、皆さまのフランス語 または日本語でのご参加も大歓迎!声に出して読む楽しみ、そして聴く楽しみを是非体感してみてください。

 

参加者募集!

 

自分も朗読してみたい!という方は、お好きな作品でご参加ください。
シンプルな朗読でも、演出付きでも、二人でも、表現方法は自由。朗読時間は各作品30分までです。
朗読を聴いてみたい作品のリクエストもお寄せください。
参加のお申し込み、朗読作品のリクエスト、お問い合わせは最寄のアンスティチュ・フランセまでお気軽にどうぞ!

 

開催概要