Posted

熱狂と好評のもと、2019年ラグビーワールドカップが成功に開催された余韻もつかの間、冬の到来です。幾ヶ月後には、次の国際的な大イベント、東京開催のオリンピック大会の開催が近づいています。開催前のこの冬に、エネルギーを蓄えなおしておきましょう。この時期に、フランス語の知識を増やしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

冬学期の新しいクラス

 

アンスティチュ・フランセ東京


「フランス語、はじめの一歩」 –フランス語超入門講座

1ヶ月間、毎週日曜日にフランス語の美しさを発見しに来ませんか?フランス語を全く習ったことのない方を想定して、ゆったりと、楽しみながらフランス語学習を開始していただけるように作られた新講座です。

DELF Prim A1 試験対策講座」

小学生向けに設定されたフランス語入門の資格試験合格を、アンスティチュの新講座がサポートします。楽しんで取り組みながら、自信を持って試験に臨めるような講座です。

 

アンスティチュ・フランセ横浜


フランス語で書いてみよう

補足強化と創作表現を兼ねたこの講座で、勉強して得た知識を使って、講師の指導をもとに、文章を書いてみましょう。

時間をかけて基礎を固めるフランス語入門

フランス語が全く初めての方向けの講座です。リピート練習や生徒の参加を重視した方法で、学んだことをしっかりと記憶に定着させます。

読み書き講座

フランス語が母国語で、日本の学校へ通う5歳~10歳のお子様のための講座です。フランス語での読み書きをしっかりと勉強します。

 

アンスティチュ・フランセ関西ー大阪


DELF B2 試験対策クラス

試験の4つの分野の対策を身につけて、試験日に備えましょう!

文法補足強化講座(A2レベル~)

フランス語の構文や細かいポイントを補強して語学力を向上させましょう。

Interactions 1 エクスプレスクラス

冬学期に、通常講座の倍のスピードで語学力をアップしましょう。

 

アンスティチュ・フランセ九州


今日は何の日?

その日何が起こったのか?暦から歴史的な出来事を振り返り、ディスカッションしていきます (B1~)。

フランス語で演じましょう

フランスの演劇作品をベースに、途中から自由なストーリー展開で演じてみましょう。

らくらくフランス語読書

フランス語の本を、声に出して読みましょう。講師、または受講生が選んだ作品で、読解力を高めていきます。

 

アンスティチュ・フランセ沖縄


ビジネスフランス語「観光のためのフランス語」

入門・初級者向けの講座で、沖縄を訪れるフランス語圏からの旅行者に、観光、文化や時事について文章や口頭で日本を紹介出来るように、簡単な翻訳の練習もします。

登録は始まっています。多くの皆様の受講をお待ちしております。

 

 

フランス語講座冬学期登録受付期間


アンスティチュ・フランセ東京

  • 在校生 2019年12月4日(水)~2020年1月12日(日)
  • 新入生 2019年12月14日(土)~2020年1月12日(日)

アンスティチュ・フランセ横浜

  • 2019年12月17日(火)~2020年1月12日(日)

アンスティチュ・フランセ関西

  • 2019年12月6日(金)~2020年1月7日(火)

アンスティチュ・フランセ九州

  • 2019年12月9日(月)~2019年12月21日(土)

アンスティチュ・フランセ沖縄

  • 2019年12月9日(月)~2019年12月21日(土)