Posted

新型コロナウイルス感染症拡大の状況を踏まえ、先週終わりから今週初めにかけて日本政府ならびに都県府県知事より発表された要請を受け、アンスティチュ・フランセ日本は、在日フランス大使館との合意のもと、ご利用者のみなさまおよび職員の健康保全と感染拡大防止の観点から、アンスティチュ・フランセ日本全館(東京・横浜・京都・大阪・福岡・沖縄)を5月8日まで休館とすることを決定いたしました。

この決定により、アンスティチュ・フランセ日本各館にて行われる春学期のグループ講座の開始日は5月9日に延期されます。また、文化イベントや各館内のスペース(展示、ホール、メディアテーク、カフェ)につきましても同日の再開となります。

受講者のみなさまには、アンスティチュ・フランセ日本のSNSやホームページをぜひご覧の上、最新の情報をご確認いただきたいと存じます。休館中もスタッフはみなさまにオンラインでフランス語やフランス文化に親しんでいただけるよう様々な情報を発信しております。

5月9日の再開以降に受講申し込みを希望される方々には、春学期の申込期間を5月16日まで延長いたします。また、休館中もこちらのリンクからオンラインにて受講のお申込みを受け付けておりますので、ぜひご利用ください。

休館に関する詳細や、その他ご指摘ご要望等ございましたら、みなさまの最寄りのアンスティチュ・フランセ日本各館までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

アンスティチュ・フランセ日本は、休館中もみなさまにフランス語やフランス文化を発見、再発見いただけるようなコンテンツをSNS(Facebook / Twitter / Instagram)にてお届けいたします。
みなさまの温かいご理解とご信頼に心より感謝申し上げます。アンスティチュ・フランセ日本各館にてお目にかかれることをお待ち申し上げますとともに、今すぐにSNSを通してお会いできますことを願っております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

アンスティチュ・フランセ日本