Posted

今年の暮れも足早に近づき、この冬初めての寒さを感じるようになりました。冬と言えば物静かな雰囲気、きらめく明かり、ココアの季節、贈り物のリストを作る季節でもあります。この機会に誰かへの(あるいは自分への)プレゼントとして、フランス語の授業を贈るのはいかがでしょうか。

アンスティチュ・フランセ日本の各支部では、毎学期新たに、あらゆるレベルごと様々なテーマの授業をご用意しています。新たな一年の幕開けに、フランス語の習得をその年の目標とするのもうってつけです。ぜひ最寄りのアンスティチュ・フランセに足を運び、どのような授業があるのかお調べください。オンラインの授業もあることをお忘れなく!

それでは良い年末年始をお過ごし下さい。新年、お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

在日フランス大使館 大学交流・フランス語担当官
大学・学生交流/フランス語教育・フランコフォニ-部門 統括マネージャー
エリー・キエレ

 

アンスティチュ・フランセ東京

東京では、対面グループ授業、ハイブリッド授業や通学講座、通信講座、プライベートレッスン等、様々な形式からご希望に沿う授業をご用意しています。あらゆる興味やレベルに合わせて選べるテーマ別、文化セミナーもお忘れなく。フランス語を始めるお子さま向けの新授業など、すべての年齢層に向けて講座、セミナー等をご用意しています。1月8日(土)に開催するオープンデーではIF東京での講座をお知りいただく無料体験レッスンもございますので、この機会をぜひご利用ください。皆様のご来館をお待ちしております。

アンスティチュ・フランセ横浜

横浜では、従来の講座に加え、教室・ご自宅、お好きな方から参加できるハイブリッド講座で、ディクテに挑戦し、聞き取り力を鍛え、正しくフランス語を綴れるようになりましょう。シャンソンを通してフランス語を勉強することもできます。教室実施の講座では、初級の作文講座で書く力を身に着けたり、DALF C2合格を目指して長期的に準備する講座もございます。

アンスティチュ・フランセ関西 (大阪・京都)

京都・大阪では現地で、そしてオンラインにて皆様をお待ちしております。フランス語を継続的に学ぶために、数ある講座の中から選んでご登録ください。補足強化講座で語学力を向上させ、文化講座でより深く学びましょう。新講座では、新しい初心者クラスで、通常より少し速いテンポで、効率よく学びましょう。また、学校以外でフランス語を学習されたいキッズ・ジュニア対象の講座もお忘れなく。冬学期は来年1月11日(火)から始まります。詳細はオンラインブティックでご確認ください。京都・大阪の1月8日(土)のフランス語オープンデーにてお待ちしております。

アンスティチュ・フランセ九州 (福岡・沖縄)

半年や1年、10年など長いブランクの後またフランス語を再開したい方。でもどのクラスに入れば良いか分からないという方。このクラスは正にそのような方向けのクラスです!忘れてしまった文法や語彙の復習だけでなく、ディスカッションやライティングスキルの向上にもつながります。最適な方法で再出発しませんか?レベルはA2またはB1からお選び下さい。全ての授業はオンラインでも対面でも受講可能です。

 

アンスティチュ・フランセ関西のお申し込み12月4日(土)より、アンスティチュ・フランセ東京、横浜、九州のお申し込み12月11日(土)より、以下のオンラインブティックにて開始します。2022年の冬学期、皆様にお目にかかれますように。