2021年夏学期日程:7月2日(金)〜9月30日(木)

講座:対面授業かオンライン授業 * をお選びいただけます

* 受講クラスのZoomリンクをお持ちでない方はメールにてお知らせください。

kyushu@institutfrancais.jp

 

オンラインブティックからお申し込み受付中!

 

 

割引サービス Réductions

 

同学期に二つのフランス語講座を受講:低料金の方が10%割引(プライベートレッスンは対象外)
仏検1級合格者の会(ALFI)、日本フランス語教育学会(SJDF)、日本フランス語フランス文学会(SJLLF)の会員:フランス語講座が1,500円割引
フランス語講座を受講中の方:集中講座が10%割引

 

 

欠席講座振替制度 Rattrapage

 

授業を欠席された方に、代わりの講義を受講していただけるサービス(開講初日除く)。2日前までにお電話か受付にて希望の振替先をお知らせ下さい。メールでのお問い合わせ、お申し込み、振替手続き後の変更はお受けしておりません。なお、振替先の講座は、ご登録の講座と同じレベルであることが要件です。振替をご希望の講座で受け入れの残席がない場合がございますので、ご了承ください。

 

 

授業の見学 Visite sa classe

 

ご登録の前に、最も適したレベルや授業のタイプをご確認いただけるよう無料でクラスの見学ができます。お一人につき、1学期2クラスまでとします。なお、ご見学をお断りする場合がありますのでご了承下さい。5回以下の短期クラスの見学はできません。

 

 

出席証明書の発行 Certification

 

必要な方は、受付に48時間前までにお申し付けください。

 

 

お申し込みの際の注意事項

・受講料未納のまま無断で受講することは固くお断りいたします。

・第一回の授業前あるいは授業後、 申し込み人数が規定に満たないクラスは閉講となる場合があります(新講座は3名、既存の講座は4名)。その場合、同等のクラス、あるいはプライベートレッスンをご案内いたします。変更するクラスがない場合は、返金いたします。

・一度お支払いいただいた年会費、受講料は上記以外の理由による返金はできません。クラス選択については、充分に受付で相談されご納得の上、決定してください。

・祝祭日も授業は行われますが、受付・メディアテーク業務はお休みとなります。

・講師や他の受講者に迷惑をかける行為があった場合、受講をお断りすることがあります。

・台風などの自然災害やその他の理由で公共交通機関が停止した場合、または特別警報や避難指示が発令された場合、授業は中止となります。

・その他の事項については登録時にお渡ししている受講要綱をお読みください。必要な場合は受付にお尋ねください。

 

受講に関する規定・規則

スムーズな受講のために受講に関する規定・規則をご一読ください。

 

 

 

お問い合わせ

📧 kyushu@institutfrancais.jp

☎️ 092-712-0904

【お電話受付時間】火〜金 10:00-13:00/15:00-19:00(土 10:00-13:00/14:00-18:00)

ご登録、ご相談は執務終了30分前までにお越しください。