Posted

Collage

アンスティチュ・フランセ日本の講座プログラムが今春、皆さまのニーズや要望によりよく応えるために進化します。余暇を楽しみたい、教養を深めたいなど、各自の希望に沿った講座がきっと見つかる幅広ラインアップです。

 

アンスティチュ・フランセ横浜は例年どおり、80近い講座を用意します。総合フランス語から時事問題、文学、文明、補足強化講座に至るまで、受講者の幅広い嗜好に応える講座がそろっています。

アンスティチュ・フランセ横浜は、従来より新趣向の講座に取り組んできましたが、今春も「ワインテイスティング」をはじめ、フランス各地方に焦点を置く「芸術と文化から地方を知ろう」、演劇の手法を採用した「口頭表現ワークショップ」などの新講座を開設します。

その一方で、ワインセミナー「ブルゴーニュ地方のワイン」や試食セミナー「ブルターニュ地方のキャラメル」など、フランスの美食を巡るイベントも引き続き開催します。

「会話サロン」や「討論道場」では、和気あいあいとしたくつろいだ雰囲気の中でフランス語会話を実践できます。

アンスティチュ・フランセ日本は60年以上にわたり、フランス語教育のノウハウを積み重ねてきました。いずれも経験豊かな有資格者である講師陣とともに、自分のペースに合わせて最適の条件下でフランス語を学ぶことができます。

東京、横浜、大阪、京都、福岡のアンスティチュ・フランセ日本各支部で、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

 

 

アンスティチュ・フランセ横浜 教務部長・事務局長
エレーヌ・ロラン

春学期の講座・文化プログラム:

アンスティチュ・フランセ東京
アンスティチュ・フランセ横浜
アンスティチュ・フランセ関西
アンスティチュ・フランセ九州