らくらく!アンスティチュ・フランセ東京 オンラインブティック

お申込み専用サイトアンスティチュ・フランセ東京 オンラインブティック
こちらをクリック
まずはログイン!
【重要】ログインについて
すでにアンスティチュ・フランセで受講いただいたことがある方は、ご登録情報が新システムに移行されておりますので、自動的にアカウントが作成されております。パスワードを取得するには「パスワードを取得または再設定」をクリックして、アンスティチュ・フランセにご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。(確認できない場合は、総合受付にお問い合わせください。)講座検索の前またはお支払いに進む前にログインをお願いします。
*お持ちのアカウントは全国のアンスティチュ・フランセ共通でご利用いただけます。
アカウントをお持ちでない場合は、「アカウントの新規作成(無料)はこちら」をクリックしてアカウントを作成後ログインしてください。お名前、メールアドレスのご入力とパスワード設定をするだけで簡単に作成いただけます。)
講座検索とお申込み
トップページの「通学グループ授業」または「オンライングループ授業」をクリックすると、検索画面が表示されます。

講座カテゴリーやレベル、教師など検索条件を入れて、ご希望にあう講座を検索してください。
受講講座が決まったら、該当する講座の「詳細」ボタンをクリックしてください。講座の詳細ページにある「お申込み」ボタンをクリックしてご希望の講座をカートに入れてください。

注文の確定
カートの中身が表示されます。ログインをしていない場合は、ログインしてからカートの内容をご確認ください。
ご確認いただきましたら、「お支払い手続きへ」をクリックして次に進んでください。

講座の他、DELF/DALF、TCF試験もお申し込みが可能です。メニューの「試験」をクリックしてください。
お支払い手続き
ご利用いただけるクレジットカード:VISA、MASTER、アメリカン・エキスプレスカード
カード番号(Numéro de carte)、有効期限 月/年(MM/AA)、カード裏面の3桁のセキュリティーコード(CVC)を枠内にご入力ください。それぞれカーソルを当てるとご入力いただけます。
「受講に関する規定・規則と個人情報保護について」をお読みいただき、同意のチェックを入れて「注文を確定する」をクリックすると、決済サイト(STRIPE決済サービス)に移動します。

お支払いのお手続きが終了すると登録完了!
ご購入履歴やお支払いの明細は、「マイアカウント」からご確認いただけます。
受講開始
お申し込みいたただきました講座の実施日に、授業にご参加ください。
会員カードおよびポイントカードは、総合受付の窓口にて直接お受け取りください。郵送は承っておりませんのでご了承ください。
FAQ よくあるご質問
Q 自分にあった講座を選ぶにはどうしたらいいですか?
A 次の方法をご利用ください。
- アンスティチュ・フランセのオンラインレベルチェック
- オリエンテーションを受ける
オリエンテーションでは、教師がレベルチェックをしながら、皆さまの学習目的などにあわせて、コース選択のお手伝いをさせていただきます。
オリエンテーションはご予約ができるようになりましたので、ご希望の方はこちらのフォームに必要事項を入力してお申込みください。アンスティチュまたはインターネットでお受けいただけます。事前アンケートが届きましたら、担当者からご連絡させていただきます。 - 受講開始後にクラス変更を承ることが可能です。(クラス変更に関しては、受講に関する規定・規則をご参照ください)クラス変更は、総合受付にて承ります。
Q 使えるクレジットカードの種類を教えてください。
A VISA、MASTER、AMEX(アメリカン・エキスプレス)をご利用いただけます。
Q プライベートレッスンを申込み専用サイトからオンラインで購入できますか?
A ご購入いただけます。
Q オンラインでの申し込みの場合、ポイントはつきますか?
A オンラインご登録後、当館にお越しになった際に受付スタッフにお申し出いただければ、その場でポイントをお付けします。オンラインご登録の際に、あなたが何ポイント獲得されたかをデータ上で管理しております。
オンラインでのお申込み、総合受付でのお申込み、どちらの場合も同じポイント数がつきます。
Q 会員登録(年会費の支払)が必要となる場合、どのようにしたらいいですか?
A
年間登録が有効期間内の場合:そのまま授業のお申込みが可能です。
年間登録が失効している場合、自動的に「年会費」がカートに入ります。
会員カードは、総合受付にてお受け取りまたは更新いただけます。
Q 自分の会員登録が有効期間内であるかどこでわかりますか?
A 有効期限は会員証に記載されています。カードを紛失されてしまった場合やご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
Q クラスがまだ定員に達していないかを知る方法はありますか?
A クラスが満席の場合は、「詳細」をクリックすると、キャンセル待ちのボタンが表示されます。ご希望の場合は、キャンセル待ちでお申し込みいただけます。
Q オンラインで申込みの場合、「受講に関する規定・規則」承諾のサインは不要ですか?
A オンラインブティックでお申込みをしていただく際に、「受講に関する規定・規則」を確認していただき、同意確認にチェックを入れていただきますと、お支払い画面に進むことができるようになっています。これをもちまして、「受講に関する規定・規則」をお読みいただき、内容にご承諾いただいたこととみなします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
アンスティチュ・フランセ東京総合受付
03-5206-2500 / tokyo@institutfrancais.jp
通信・オンライン講座事務局
03-5206-2860 / tsushin@institutfrancais.jp